お知らせ

2024年年頭のご挨拶

皆様みなさま けましておめでとうございます。あたらしいとしはじまりにあたり、年頭ねんとうのご挨拶あいさつもうげます。
まずは、1がつ1日ついたち1610ふん石川県能登半島いしかわけんのとはんとう震度しんど7の未曾有みぞう大地震だいじしん発生はっせいしました。74めいかたいのちとし、おおくの方々かたがた避難生活ひなんせいかつ余儀よぎなくされています。おくなりになれら方々かたがたのご冥福めいふくをおいのりするとともに、被災ひさいされた方々かたがた一日いちにちはや復興ふっこうこころから祈念きねんしております。障害福祉施設関係しょうがいふくししせつかんけい被害状況ひがいじょうきょう把握はあくできていませんが、復興ふっこうけて星谷会ほしやかい出来できることがあればご支援しえんする所存しょぞんです。
さて、2023ねん5がつ新型しんがたコロナウィルス感染症かんせんしょう感染症法上かんせんしょうほうじょう5るい移行いこうし、アフターコロナとして行動制限こうどうせいげん徐々じょじょ解除かいじょしコロナ禍以前かいぜん生活せいかつもど予定よていでしたが、インフルエンザが流行りゅうこうするなど、全面的ぜんめんてき解禁かいきんにはいたりませんでした。
さて、今年ことし干支えと辰年たつどしです。星谷会ほしやかいでは、コロナ若干停滞じゃっかんていたいしていた法人ほうじん中期ちゅうきプラン「DO STAR  PLAN」を着実ちゃくじつ実行じっこうし、新規事業しんきじぎょう検討けんとう実施じっしなどのぼりゅうのように前向まえむきで積極的せっきょくてき事業展開じぎょうてんかいおこないます。
星谷会ほしやかいをご利用りようされる方々かたがた安心あんしん安全あんぜん配慮はいりょしつつも、利用りようされる方々かたがたおおくの笑顔えがおられるよう、職員一同一生懸命支援しょくいんいちどういっしょうけんめいしえんにあたります。
皆様みなさまにとっても2024ねんすこやかで笑顔えがおあふれる一年いちねんでありますように。本年ほんねんもよろしくおねがいいたします。

社会福祉法人しゃかいふくしほうじん 星谷会ほしやかい

理事長りじちょう 河原雄一かわはらゆういち

ページ上部へ戻る