お知らせ

2023年年頭のご挨拶

皆様みなさま けましておめでとうございます。2023ねんはじまりにあたり、星谷会ほしやかい代表だいひょうして年頭ねんとうのご挨拶あいさつもうげます。
2022ねんは、法人全体ほうじんぜんたい新型しんがたコロナウィルス感染かんせん対応たいおうわれた一年いちねんでした。星谷学園ほしやがくえんのクラスターが発生はっせいなど、通所系つうしょけい事業所じぎょうしょ、グループホームにおいても感染症かんせんしょう発生はっせいし、職員間しょくいんかん応援体制おうえんたいせい実施じっしし、難局なんきょくりました。

国全体くにぜんたいでは大規模だいきぼ行動制限こうどうせいげんおこなっていませんが、星谷会ほしやかい利用者りようしゃ・ご家族かぞく方々かたがたには、コロナなか大変たいへん不便ふべんをおかけしてもうわけございませんでした。また、感染症予防かんせんしょうよぼうにご協力きょうりょくをいただき感謝申かんしゃもうげます。新型しんがたコロナウィルスはだい8突入とつにゅうしておりますが、つづ感染症予防策かんせんしょうよぼうさくおこない、利用者りようしゃ方々かたがた健康管理けんこうかんりには十分注意じゅうぶんちゅういしてのぞ所存しょぞんです。

さて、年頭ねんとうにあたり星谷会ほしやかいの2023ねんおもみについて、三点さんてん案内あんないいたします。

一点目いってんめは、海老名市様えびなしさまから指定管理していかんりけている「レインボードリーム・かっぱどう・あきば」のさんデイの指定管理業務していかんりぎょうむについては、審査しんさ市議会しぎかい承認しょうにんて、2023年度ねんどから5年間事業ねんかんじぎょう受託じゅたくすることになりました。海老名市様えびなしさま連携れんけい強化きょうかし、つづ市民しみん方々かたがたから信頼しんらいけるよう、しつたかいサービスを実施じっしいたします。
二点目にてんめは、2023ねん4がつには、NPO法人ほうじんステップさまとの事業統合じぎょうとうごうです。事業統合準備室じぎょうとうごうじゅんびしつ中心ちゅうしんに、事業指定じぎょうしてい職員しょくいん方々かたがたへの処遇しょぐうについての面談めんだん実施じっしするなど円滑えんかつ事業統合じぎょうとうごうけて最終準備さいしゅうじゅんびすすめております。

三点目さんてんめは、ステップさまとの事業統合じぎょうとうごう契機けいきに、法人ほうじん事業計画じぎょうけいかくである「DO STAR  PLAN」の課題かだいである法人組織ほうじんそしき強化きょうか実施じっしする予定よていです。

コロナで、いま不安ふあん払拭ふっしょくできませんが、2023年今年ねんことし干支えとである「うさぎ」のように、一歩一歩事業いっぽいっぽじぎょうまえすすむようつとめてまいります。そして、利用者りようしゃ方々かたがた安心あんしん安全あんぜん配慮はいりょしつつも、笑顔えがおえることのいよう、職員しょくいんおな方向ほうこういて一生懸命支援いっしょうけんめいしえんにあたります。
皆様みなさまにとっても2023ねんすこやかで一年いちねんでありますように。本年ほんねんもよろしくおねがいいたします。

 

社会福祉法人しゃかいふくしほうじん 星谷会ほしやかい

理事長りじちょう 河原雄一かわはらゆういち

ページ上部へ戻る