お知らせ

法人合同防災訓練を行いました

10がつ4げつようび)に法人合同避難訓練ほうじんごうどうひなんくんれん避難訓練ひなんくんれん連絡訓練れんらくくんれん)をおこないました。

当初とうしょは10がつ1日ついたちきんようび)に予定よていしておりましたが、悪天候あくてんこう予想よそうされたため、延期えんきし4おこないました。

当日とうじつ相模湾震源さがみわんしんげん地震じしんにより、海老名市えびなしにおいても震度しんどきょう地震じしん日中活動中にっちゅうかつどうちゅう発生はっせいしたことを想定そうていし、避難ひなん誘導ゆうどう法人災害本部ほうじんさいがいほんぶへの避難状況ひなんじょうきょう連絡れんらく情報集約じょうほうしゅうやくまでをおこないました。

通所事業所つうしょじぎょうしょ、グループホームなど参加さんかし、安全確保あんぜんかくほ避難経路ひなんけいろ避難誘導ひなんゆうどう連携れんけいなど、確認かくにんしました。

今年度こんねんど新型しんがたコロナウィルス感染症かんせんしょう拡大かくだいもありましたので、規模きぼ縮小しゅくしょうしての実施じっしとなりましたが、いつあるかわからない災害さいがいについても、日頃ひごろから意識いしきしておくこと。おたがいにあわてずに協力きょうりょくして、うごけること。今後こんご大切たいせつみとして、おこなっていきたいとおもいます。

1

ページ上部へ戻る