お知らせ

2022年 新年のご挨拶

新年明しんねんあけましておめでとうございます。2022ねんはじまりにあたり、年頭ねんとうのご挨拶あいさつもうげます。
さて、2021ねんかえりますと新型しんがたコロナウィルスにけ、新型しんがたコロナウィルスにれ、コロナ対応たいおうわれた一年いちねんでした。星谷会ほしやかい利用者りようしゃ・ご家族かぞく方々かたがたには、コロナなか大変たいへん不便ふべんをおかけしてもうわけございませんでした。また、感染症予防かんせんしょうよぼうにご協力きょうりょくをいただき感謝申かんしゃもうげます。2022ねん年明としあけから全国的ぜんこくてき変異株へんいかぶオミクロンかぶ感染者かんせんしゃえつつあり、だい6への懸念けねんりざたされいま余談よだんゆるせません。
そんな2022年新年ねんしんねん幕開まくあけですが、今年ことし星谷会ほしやかいにとっておおきな事業じぎょう三点さんてんあります。
一点目いってんめは、から指定管理していかんりけている「レインボードリーム・かっぱどう・あきば」のさんデイの指定管理業務していかんりぎょうむ応募おうぼけた準備じゅんびがあります。
二点目にてんめは、2023ねん3月末がつまつけ、NPO法人ほうじんステップさまとの事業統合じぎょうとうごう準備じゅんびであります。
三点目さんてんめは、法人ほうじん事業計画じぎょうけいかくである「DO STAR  PLAN」を進化しんかさせ、5か年計画ねんけいかく推進すいしんすることであります。
コロナなか、2022ねんがどのようなとしになるかいま予測よそくはつきませんが、つづ感染症予防策かんせんしょうよぼうさく徹底てっていし、利用者りようしゃ方々かたがた笑顔えがおえることのいよう職員しょくいん一丸いちがんとなり、前向まえむきで一生懸命支援いっしょうけんめいしえんにあたります。
皆様みなさまにとっても2022ねんすこやかで一年いちねんでありますように。
本年ほんねんもよろしくおねがいいたします。

新年のご挨拶

社会福祉法人 星谷会しゃかいふくしほうじん ほしやかい
理事長 河原雄一りじちょう かわはらゆういち

ページ上部へ戻る