お知らせ

星谷学園における新型コロナウィルス感染に関わる緊急対策の完了について(第四報)

2022ねん2がつ8日ようか

 各位かくい

社会福祉法人星谷会しゃかいふくしほうじんほしやかい

理事長 河 原 雄 一りじちょうかわはらゆういち

 

星谷学園ほしやがくえんにおける新型しんがたコロナウィルス感染かんせんかかわる緊急対策きんきゅうたいさく完了かんりょうについて(第四報だいよんほう

 

常日頃つねひごろから法人事業ほうじんじぎょうにご協力きょうりょくいただき感謝申かんしゃもうげます。

さて、星谷学園ほしやがくえんにおける新型しんがたコロナウィルス感染状況かんせんじょうきょうですが、2022ねんがつ7日なのかけんクラスター対策班及たいさくはんおよ嘱託医しょくたくいから「利用者りようしゃ新型しんがたコロナウィルス感染かんせんかかわる療養りょうよう解除かいじょ」の確認かくにんをもらいました。また、新型しんがたコロナウィルスに感染かんせん療養中りょうようちゅう職員しょくいん全員業務ぜんいんぎょうむ復帰ふっきしました。

以上いじょう状況じょうきょうから、2がつ8日ようかをもって、全館ぜんかんのゾーニングを解除かいじょ星谷学園ほしやがくえんにおける新型しんがたコロナウィルス感染症かんせんしょう緊急対策きんきゅうたいさく完了かんりょういたします。

なお、通所部つうしょぶについては、学園全体がくえんぜんたい全館消毒ぜんかんしょうどく実施じっしするとう利用りようけた準備じゅんびおこない、2がつ14げつようび)から通常つうじょう利用りよう再開さいかいいたします。

1がつ20日はつか職員しょくいん1めい、21にち利用者りようしゃ1めい新型しんがたコロナウィルス感染かんせん確認かくにんされました。県厚木保健所及けんあつぎほけんじょおよびクラスター対策班たいさくはんからは、利用者全員りようしゃぜんいんをみなし陽性者ようせいしゃとして対応たいおうするように指示しじがありました。その入所利用者にゅうしょりようしゃ40めい全員ぜんいん発熱はつねつしました。職員しょくいん通所部つうしょぶ入所部にゅうしょぶ総務関係そうむかんけい最大さいだい19めい職員しょくいん新型しんがたコロナウィルスに感染かんせんしました。一時期いちじき施設機能しせつきのう維持いじするのが大変困難たいへんこんなん状況じょうきょうになりました。学園がくえん職員しょくいん法人内ほうじんないから3めい職員しょくいん応援おうえん難局なんきょくえることが出来できました。

このあいだ学園がくえんにてけんクラスター対策班たいさくはんから感染症予防かんせんしょうよぼう指導しどう研修けんしゅうけました。また、けん海老名市えびなしから防護服ぼうごふく・N95マスクとう物資ぶっし支援しえん提供ていきょうけました。これらの支援しえんまことにありがとうございました。

感染者確認かんせんしゃかくにんから療養解除りょうようかいじょまでの19日間にちかん感染かんせん不安ふあんかかえたなか利用者支援りようしゃしえん継続けいぞく全力ぜんりょくくしていただいた職員しょくいん皆様みなさまには本当ほんとう感謝かんしゃしています。

また、利用者りようしゃ方々かたがた、ご家族かぞく方々かたがた関係者かんけいしゃ皆様みなさまには多大ただいなるご迷惑めいわくをおけいたしましたこと、こころからおもうげます。

神奈川県かながわけんにおいてはまん延防止措置えんぼうしそち継続けいぞくしております。今回こんかい経験けいけんかし、今後こんご感染予防かんせんよぼう徹底てってい利用者りようしゃ方々かたがた日常生活にちじょうせいかつおくれるよう、全力ぜんりょくくす所存しょぞんです。

今後こんごとも、皆様みなさまのご理解りかいとご協力きょうりょくをよろしくおねがいいたします。

以上いじょう

ページ上部へ戻る