お知らせ

新人定着研修について

法人採用ほうじんさいようチーム委員会いいんかいおこなっている取組とりくみのひとつに「新人定着研修しんじんていちゃくけんしゅう」があります。

新人職員しんじんしょくいん対象たいしょう入職後にゅうしょくごから1年間ねんかん社会人しゃかいじんとしてのマナーや利用者支援りようしゃしえん必要ひつよう知識ちしきなどの基礎きそまなんでいただ機会きかいであるとともに、同期同士どうきどうし採用さいようチーム委員いいん上司じょうし先輩せんぱいとの関係かんけいをよりくするきっかけになることも大切たいせつ目的もくてきとしています。

そしてこの研修けんしゅうでは「チーム」をテーマに実施じっししています。研修冒頭けんしゅうぼうとうではあたまやわらかくするゲームや緊張きんちょうをほぐすレクリエーションなどをれながらリラックスできる環境かんきょうつくり、同期同士どうきどうしはもちろん先輩せんぱい管理職かんりしょくとも交流こうりゅうしながらすすめています。新人職員しんじんしょくいんなやみや疑問ぎもんかかえたときに、研修けんしゅうともにした同期どうき我々先輩われわれせんぱい相談そうだんしやすい雰囲気ふんいきつくれたらと委員一同頑張いいんいちどうがんばっています。

チームとして協力きょうりょくしながら姿勢しせい大切たいせつさをベースに、これからも沢山たくさん経験けいけんみながら、利用者りようしゃさんとともきと職場しょくばはたらける職員しょくいんとなってもらえたらさいわいです。

IMG_5994 IMG_5997

ページ上部へ戻る